2019年にやりたいことまとめ

 ブログをはじめてみました。悟りマンです。

がんばるのが嫌なので、新卒で入社した会社を10ヵ月で退職し、2月から晴れてフリーターです。

今後はパートとして働きつつwebデザインスクールに通い、半年後のwebデザイナーへの転職を目指します。

齢23、嫌なことから逃げ続けた人生だったので、これからもがんばらないで逃げる人生を謳歌していくつもりです。

 

年も明けたので、私事ですが抱負も兼ねて2019年にやりたいことについて書いてみたいと思います。

 

 

 

webデザイナーに転職する

これは最も成し遂げたい目標です。成し遂げられなければいつまでもフリーターです。それはそれでまあいいんですけどね。

なぜwebデザイナーかといいますと、ずばり「なんでもいいのでスキルを身につけたかったから」です。

私はまだ社会に出て1年もたっていないバブですが、夢見るバブは文字通りの何もない田舎で暮らしたいという願望を強く抱いています。

田舎での収入減についていろいろ考えましたが、やはり自分のしたい暮らしをそこでするためには、何らかの形で個人事業主となるしかないという結論に至りました。

しかし前職である個人営業を極めても、売り込むものがなければ意味がありません。

もちろん事業を始めるのに営業力は必要ですが、それ以前に売り込めるだけの価値のある能力を得たいと考えるようになりました。

そこで、昔から絵が好きで、デザインにも興味があったので、それならばという安易な思考でスクールの門を叩くことになったわけです。なんとも薄い。これぞ適当人生。

転職先で実務経験を積むことによってスキルを磨き、将来的に田舎で独立するという輝かしい夢と希望を胸に、今年は新たな一歩を踏み出せたらいいなと思います。

 

ブログの収益化

webデザイナー」もそうなのですが、社会に出てから、「雇用関係に縛られない働き方・収入」ということに興味を持ち始めました。

ブログの収益化もその一つで、副収入的にいろいろなやり方で収入を得ることに挑戦してみたいなと思っています。

将来独立した際に、ひとつの収入源がつぶれてもほかの収入でカバーできるような、なんでもできる人になりたいです。適当な人間なので夢は大きく持つのです。

一番興味があるのは不動産投資なのですが、資金がなさすぎるので今はまだ現実的ではないですね。

利回りなど考えるなら駐車場経営とかなんでしょうけど、あえて大家さんになって、入居者に実家からもらったみかんとか配りたいです。おせっかいやきたい。

 

料理を勉強する

去年から実家を離れて暮らすようになって、あんなに生活が雑だった人間が、ちゃんと自炊や掃除などに勤しむようになりました。

休みの日に早起きして家事をこなすだけで、なんだか生活が充実した気になるのですよ。脳が単純なのでこんなことで人生が楽しくなります。

今年はいろいろな料理に挑戦して、自己満足に大いに浸りたいと思います。

最近は、作る過程の楽しさや見栄えの美しさもあって、えもじょわさんの料理動画をよく見ています。

 


シュークリーム | クッキーシューの作り方

 

カメラを買う

料理の楽しさに気づくと、見栄えの良さにも気を遣うようになりました。

そうなると、写したくなるわけです。

誰に公開するわけでもないのに。

また、登山や散歩が趣味なので、そこで見たものを記録することができたらなとも思っています。

あとは、ブログ用にいい写真が撮りたい。割とこれに尽きるかもしれません。

いいカメラ、欲しいですね。

moognyk.hateblo.jp

 

温泉を極める

私は温泉が大好きです。

特に登山の後の温泉は、得も言われぬ多幸感に満たされます。

特に1週間にわたる入山の後の温泉は、体の汚れを落とすと同時に、1週間の記憶をひとつひとつ取り出して、きれいなかたちの思い出に変換する大切な時間です。

友達ととりとめもなく語るもよし、ひとりで何も考えずつかるもよし。

日常から切り離されたひとときを過ごすことができる温泉を求めて、あちこち行ってみたいですね。

個人的に好きな温泉とかまとめていきたいです。

 

 

書いたからには、今年はこれらの項目に関して意識的に活動していこうと思います。

がんばらないので、それなりですが。

2019年、楽しみです。